FC2ブログ

姦染5 ~The Daybreak~

姦染5 ~The Daybreak~


姦染5 ~The Daybreak~
地獄から溢れた感染者達は、日本を覆い尽くす……人類黙示録
200X年に発症したウィルスUNKNOWN-LV4。
その被害は、東北六県を壊滅させるほどのものだった。

それから四年。
人々は苟且の安堵の中、再び恐怖の渦中へと投げ込まれた。
つまり——
再び、UNKNOWN-LV4が姿を変え、人々に牙を剥いたのだ。

首都から広がった終焉の鐘音は、風にのり、全ての人々を覆い尽くす。

■■■ストーリー■■■
災禍は、日本全土へ。
200X年。
東北で発生したウィルスパニックに巻き込まれた中澤 誠は、家族や友人、当日の記憶を失った。

天涯孤独の身となってしまった誠は、数年の施設生活の後、年上の幼馴染みであり、
自衛官だった主人公の父親の部下で、災害時に自分を助けてくれた日向 夏都に引き取られ、
東京の渋谷に移り住んでいた。

「大切な人々の喪失という現実をいまひとつ実感できない」

その事を朧気に気にしつつも、平穏な学園生活や、夏都との同居になじんで行く。

災害から4年後の8月

新聞部に所属する誠は、運動部の合宿取材のため、同じ部に席を置く親友の出渕と、
上級生の南 彩月と共に、瀬渡内海の島へ泊まり込みで出かける事になった。

仲の良い下級生の越智 茜梨も、チアリーディング部の部員として参加するため、同行するらしい。

誠の、茜梨への秘めた思いが膨らむ中——

——「あの」災害が、再び忍び寄る。

■■■登場人物■■■
▼中澤 誠(なかざわ・まこと)
4年前の事件で両親を失った学生。新聞部に所属。
事件当日の記憶は曖昧で、感染を疑われ、救出後しばらく隔離施設に入っていた。
現在は親代わりの琉衣と共に、渋谷で暮らしている。
学業は優秀だが運動は苦手。背が低いことを気にしている。
話し上手で明るい性格だが、事件の再発に対する不安を抱えている。

▼越智 茜梨(おち・あかり) CV:藤乃理香
身長:152cm/体重:49kg/血液型:B型

主人公の1年後輩でチアリーディング部に所属。
礼儀正しく、元気で飾らない性格のため、学園では男女問わず人気がある。
古い良家の血筋で母に厳しくしつけられ、その一環で薙刀や古流柔術など武道もたしなむ。
部活の担当記者である誠を「まーくん先輩」と呼び、何故か懐いている。

▼ターヤ・ポホヨネン CV:千葉みつき
身長:155cm/ 体重:45kg/ 血液型:A型

合宿先の芭方島(はかたじま)で出逢うフィンランド人の少女。
地元の学園の体操部に所属し、そのルックスから関西圏では有名な選手。
誠がお気に入りのコスプレイヤーによく似ている。

▼南 彩月(みなみ・さつき) CV:計名さや香
身長:163cm/体重:52kg/血液型:O型

カメラマンとして誠と取材に同行する写真部所属の先輩。
さっぱりした性格で頭の回転が良く、誠とは気が合う。
学園には今春に編入。以前のことは話したがらず友人は多いものの、
どこか距離をおいて接しているようにも見える。

▼日向 夏都 (ひゅうが・なつ) CV:中野志乃
身長:174cm/体重:65kg/血液型:B型

誠の父親の部下だった、元自衛隊員。
身寄りがなく施設で育ったため、
交流のあった中澤家の人々を自分の家族のように思っていた。
事件当日、惨状から誠を救出、その後彼の後見人となる。
男勝りで荒っぽい性格だが、情に厚く料理が得意。
様々なアルバイトで生計を立てている。




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER487392JEY

Author:FC2USER487392JEY
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR